セセッカ診療所

医療法人社団ラムピリカ

診療所紹介


医療法人社団ラムピリカ セセッカ診療所

2008(平成20)年1月31日閉院した白糠町国民健康保険診療所の後を引き継いで、同年2月6日にセセッカ診療所として産声を上げました。その後、町民の健康増進、疾病予防などの啓蒙に力を入れるべく、2013(平成25)年4月1日に法人化しました。
診療所名の「セセッカ」とはアイヌ語で「湯」の意味を持ち、法人名の「ラムピリカ」とは「正しい精神、美しい気持ち」の意味があります。白糠町は古くからアイヌの人々の土地であり、地元に根ざした医療を志し、診療所の名前もアイヌ語を用いています。

〒088-0572  北海道白糠郡白糠町西庶路西1条南3丁目3番地28
電話  01547-5-8288     Fax  01547-5-8277
E-mail  sesekka@kna.biglobe.ne.jp


診療科目紹介

内科・小児科
地域の医療の根本となる内科疾患一般、小児科疾患一般を担っています。診療所の基本として浅く広くを常とし、釧路市内の病院と連携しつつ日々の診療を行っています。在宅診療にも力を入れています。

耳鼻咽喉科
月2回金曜日の午後、土曜日の午前中に東京の順天堂大学医学部耳鼻咽喉科教室から教授、准教授の先生方に交代で来白していただき、診療に当たっています。アレルギーや鼻出血症に対する鼻粘膜の焼灼術はもちろんのこと、鼻ポリープ症、鼓膜形成術といった手術も可能な範囲で対応しています。
来院日に関しましては当HPまたはフェイスブックをご参照ください。